プロモーション
Promotion
世界的に愛されるコンテンツ、VTuberに裸眼立体視を掛わせた新たなプロモーションで様々な展開を。
データで見るAoharuNEXT
DATA
所属タレント数
合計 15名
SNS総フォロワー数
200,000人↑
YouTube総再生回数
5億回↑
AoharuNEXTにしかできない「裸眼立体視」でのプロモーションアプローチ
裸眼立体視とは、特別なメガネや機器を使わずに、平面の画像や映像を立体的に見ることができる技術のことです。
VRゴーグルのような専用デバイスを頭に取り付けずに、画像や映像を立体的に見ることができる技術を当社事業におけるコアテクノロジーとしており、当社ではこの技術をタイアップ・プロモーションやVTuberコンテンツに活用しています。
裸眼立体視を実現するための方法としては様々なアプローチ(ディスプレイの前に特殊なレンズを設置する方法等)が存在しますが、当社ではより手軽にこの体験を生み出していくためにユーザーのみなさんがお持ちのWebカメラによるアイトラッキング(視線のトラッキング)によって動的視差を生み出し、裸眼立体視を実現しています。
AoharuNEXTの強み
01 裸眼立体視技術による新たな商品プロモーション
当社の裸眼立体視技術により広告主様の商品を立体的にユーザーに見せることによりこれまでにないプロモーション効果が期待できます。
製品の3D化からすべて当社の専属チームがサポートいたします。
02 アイトラッキングによる視線情報提供
当社の裸眼立体視技術では、アイトラッキング(目の追跡)によって動的視差を生み出すことで実現しています。アイトラッキングでは視線情報を取得しているため、どこの部分がどれだけ見られているかといったこれまでのプロモーションでは取得できなかった情報が取得可能です。
視線情報を視覚的にまとめたヒートマップの提供も行っております。
ユーザーへの視線情報取得同意は各プロモーションごとに取得しており、広告主の皆様にもご安心いただけます。
視線情報をご活用いただくことで、当社・当社外を問わず2回目以降の効果的なプロモートが可能です。
03 グローバル展開で世界にアプローチ
グローバルに展開する当社VTuberとの掛け合わせで広く世界にアプローチ。


04 2つのチャネルでプロモーション効果を最大化
当社の裸眼立体視プラットフォーム「」とYouTubeでの同時展開により、プロモーション効果を最大化できます。
当社所属VTuberの通常の活動においても同時展開を行っており、双方とシナジーがあります。
















